ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ヴェスパローゼデッキ完成

お久しぶりです、VelaもといIBISです。

 

ついに年号が変わりましたね。

自分は平成生まれなので年号が変わるという体験は今回が初めてでしたが、正直なところあんまり実感がないですね今のところは。

 

いずれ昭和どころか「平成ってスマホタブレットあったんですか?(笑)」みたいなマウント取られる日も来るのかなぁと考えると恐ろしくて夜しか眠ることができません。

 

というわけで令和になりやっとヴェスパローゼデッキが完成しました!

f:id:Vela-IBIS:20190502161309j:plain

プレイヤー:百目鬼きさら

デュナミスデッキ:コスト/カード名x枚数

7/“新生誓装”百目鬼きさらx4

7/神辣蜂姫 魔針のヴェスパローゼx1

6/きぃとヴェスパローゼまみⅹ2

7/繁茂する『恵愛』イシュタルx1
6/雄大なる『豊沃』ニヌルタx2
6/安寧たる『倒絡』ニンフルサグx1
7/翠竜の桜翼 娑伽羅x1
7/凄艶大公ヘルソーンx2
5/開眼鳥人ウェアクロウx1

 

メインデッキ:コスト/カード名x枚数
7/四皇蟲 隷梏女王ヴェスパローゼx4
7/暗躍の魔姫ヴェスパローゼx3
6/魔蜂姫ヴェスパローゼx3
5/戦蜂兵ロイヤルブリゲイドx1
5/蜂兵群長サージェンティエx4

5/雲を貫くセコイアビートルx4

4/潜水蜂兵アクアティカx2
4/蜂兵女王 渚のヴェスパローゼx3
4/神貢蜂兵トリビュートキャリアx1

3/蜂兵を統べる者 名もなき魔蜂姫x1(ST)
3/軍蜂兵アサルトフォースx4
3/蜂兵女王 慈哀のヴェスパローゼx4
3/蜂兵軍医ロイヤルメディックx4(LR)
2/蜂兵女王 権謀のヴェスパローゼx3(VB
2/騒霊蜂兵ビーガイストx1(VB)

3/きさらとヴェスパローゼ 新生への誓いx4

 

 

 

何回か回しましたが、後半になるにつれて加速していく連続展開と連続攻撃はやっていてとても楽しいですね。

ただ思ったのが序盤の展開力が遅いということですかね、セコイアビートルかサージェンティエから展開していくのが一般的で決してヴェスパローゼデッキが初速遅いわけではありません。

単純に自分のプレイングが甘い。

いかに早くディンギルをLV1にするかが立ち回るうえで重要だと実感しました。

チカラの欠片とか数枚入れてもいいかなぁ

もっと回していきながら試行錯誤して改良できる部分は改良していきたいな。

 

 

それでは今回はヴェスパローゼデッキ完成のご紹介でした。

また次回で、ばいばい。