ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

神羅万象チョコとかいう子供の性癖を歪ませたお菓子のお話

どうもVelaです。

今日家に帰ると1通の封筒が届いていました。

直近でポケカの何か買ったっけ?と思いながら開けたら数日前に購入したアスタロットでした。

f:id:Vela-IBIS:20210215202526j:plain

購入したことすら忘れてた…

可愛いですよねアスタロット。

この前色々カード調べてた時に出てきてそのまま買いました。

「欲しいと思ったカードはそのとき買っとけ」っていう教訓をポケカ集めていく上で学んだので迷いはしなかったです。

 

皆さんは神羅万象チョコというお菓子を知っていますか?

ビックリマンチョコのようなウエハースに1枚カードが付属されているタイプのお菓子です。

僕は小学生~中学生の時に狂ったように買って集めていました。

今回買ったこのアスタロットは15年の時を経て終わりをむかえた最終章の弾に入っているアスタロットです。

全てホロ仕様で歴代の人気キャラが新規イラストでラインナップされています。

 

f:id:Vela-IBIS:20210215203435j:plain

左が初期、右が最後のアスタロット

色々なヒロインがいますがこのアスタロットは特に人気で、子供ながらに青肌という特殊性癖に目覚めてしまう子供も多かったとか多くなかったとか。

 

そんな子供達の為にご親切にフィギュアまで出ていたりします。

f:id:Vela-IBIS:20210215203916j:plain

神羅万象チョコは買ってたけど最初の頃しか知らない人とかはフィギュアが出ていたことに驚くんじゃないですかね。

 

神羅万象チョコの公式サイトで今までの全カードを作品順に全部見ることができるのですが、こんなに続いていたんですね。

マキシウスが主人公の王我羅旋の章までは狂ったように買っていましたがそれ以降はほとんど知らない主人公達でした。

1番集めてたのと思い出補正もあってサイガやリュウガよりマキシウスが1番好きなんですよねー。

久々に自分が持ってる神羅万象チョコのカード探したりしちゃいました。

f:id:Vela-IBIS:20210215204717j:plain

カッコイイですよねマキシウス

これで思い出したのですが上の写真の左から2枚目、超煌神マキシウスが王我羅旋の章の4弾で最終章なのですが、このマキシウスのライバルの黎明王ディルクルムが当時めちゃくちゃ欲しくてかなり買ったのを思い出しました。

 

結局出なかったんですよね…

f:id:Vela-IBIS:20210215205214j:plain

このカード

この厳つさと蠱惑さのバランスが良くて当時から今でも好きなカード。

昔はインターネットショッピングなんてそんなに盛んじゃなかったし、そもそも子供にネットで買い物なんて無理でしたが、今なら大概の物はネットで買えちゃう時代。

ってことでディルクルムも買っちゃいました。

数日後には届くでしょう。

当時からずっと欲しかったカードがついに手に入る。

これが大人の特権。

時代の進化。

 

ちなみに神羅万象チョコ、続編出るらしいですね。

名前は違うので神羅万象チョコの続編ってよりは新作なんですが絵柄も一緒なのでまぁ完全新作シリーズとして。

完結してやっと達成感に浸ってたのにと神羅万象チョココレクター達が発狂してるのをTwitterで見ました。

南無阿弥陀仏

 

それでは今回はこの辺で。