ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話③

どうもVelaです。

最近花粉ヤバいですよね。

昔は花粉効かないというか大丈夫だったのですが、数年前から体質が変わったのか花粉症になりました。

先週辺りが特に酷く、日常生活に支障をきたすレベルだったのでネットで色々調べたところ、食生活を改めることで花粉症は軽減されるとかされないとか。

納豆や大豆などの豆類、ヨーグルトなんかは良いそうですよ。

逆にトマトやお酒などのアルコール類は悪化の原因になるそうです。

まぁ実際食生活変えたところ、前よりは多少マシに自分がなっているので割と試すのはオススメします。

 

余談はさておき今回は1月12日のお話です。

前回の「ポケカのお話②」も12日だったじゃねーかよと思ったそこのあなた。

正解です。

12日に2回買っているのです。

もともとこの日は秋葉原に行ってカードショップ巡って色々買う予定だったんですよ、ただ秋葉原に行くのが18時くらいで、ちょうどポケカバブルによって女の子SRが値上がり出した為チキって朝にネットで買ったのがあの3枚ってわけです。

 

で、友達のYOU君を無理やり連行させて秋葉原に行きました。

f:id:Vela-IBIS:20210305235826j:plain

この写真撮るとき『初めて東京来て秋葉原に来た田舎の人』感あって楽しかった

そんで色々なカードショップをグルグル回って今回買ったカードがこちら。

f:id:Vela-IBIS:20210306000126j:plain

 

まだコレクションし始めてすぐだし、そこまでポケモンカードの相場の波もこのときは分からなかったので特にこのカード達を選んだ理由はないです。

強いて言うならブルーの探索だけはバブルのせいもあり1万超える可能性が高いと踏んだため買ったってくらい。

ただ今思えばこの時に4000~5000円でマオ&スイレンやソニアHR、マリィHRを買った自分はかなり良い勘してたなぁって。

まぁ今はマオ&スイレンは値段落ち着きましたがバブルでリーリエ・スイレン・マオのSRが一気に値段上がったときこのカードまでとばっちり受けて8000~9000円になってましたよね。

結局あの3人のSRは今でも上がったままですが。

 

と、今回はこんな感じです。

次回のポケカのお話④が少し長い記事になるかもしれないので今回は短く終わっておきます。

 

それではまた次回で。

 

2021/1/12

10/160