ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

Z/Xのオリパに3万(YOUが)使ったお話

はい、こんにちは。

単純に今暇なんで2日続けての更新です。

 

昨日話した通り、1月12日は1人でカードショップ回るのもあれなので友達のYOUを無理やり連行させて秋葉原に行ったわけですが、色々なカードショップを回っていたらラジ館の1階ホビステにて面白いものを発見。

f:id:Vela-IBIS:20210306144853j:plain

個人的な偏見ですがZ/Xのオリパって置いてる店舗少ない気がする。

 

以前からYOUとカドショいく度にオリパがあると「オリパって夢あると思わない?」みたいなことを言われていたので昔からアイツはオリパに少し興味を持っていました。

まぁ恐らくYouTuberのオリパ開封動画でオリパに対する期待値があったんじゃないかなと。

今でこそたまに見ますが、昔はオリパ開封動画とかそういう系の動画全く見ない人間だったのでオリパってかなり渋いイメージ強かったんですよね。

てかわざわざオリパで博打してアド取ろうとするならシングル買いでいいじゃんっていう夢のない思考の持ち主なので。

 

Vela「オリパ売ってるよ、前から興味あったんだし買っちゃいなよ」

YOU「当たり枠で欲しいのないんだけど」

Vela「まぁ大丈夫っしょ」←何も大丈夫じゃない

YOU「買うかぁ」

 

以前からYOUにはポケカのカード集めてるとは言ってましたが、実際にやってないカードゲームのカードを何枚も買ってる光景を目の当たりにして感覚がイかれたのか2500円オリパを12口購入。

合計30000円である。

税込みだと勘違いしていて実際には3万オーバーだった。

 

朝ネットで買った分を含めば自分もこの日だいたい3万くらい使っていたので、やってないカードゲームに3万使う人間と最近大してやってないカードゲームのオリパに3万使う人間がここに誕生した。

 

まぁなんだかんだでここまではよかった。

だがここにきて問題が発生した。

このオリパどこで開封するの?

 

この日、自分の都合で秋葉原に集合したのが18時。

カドショ色々回ってこのオリパ買い終わった頃には19時15分くらい。

 

2021/1/12は当たり前だが緊急事態宣言真っ只中。

飲食店もカドショも20時に閉まる。

なんならまだ自分達は夕食すら食べてない状況。

だいたい飲食店のラストオーダーは19時30分。

 

役満だった。

結果から言うと、個人店ならどっか空いてんだろという思考で歩いたがどこも営業してなく秋葉原から御茶ノ水、神保町、水道橋と2時間かけて歩き回り夕飯抜きのまま解散した。

当然オリパは開封してない。

空腹と途中から雨降ってきて発狂するかと思った。

 

再来週の1月30日にまたカドショ回る予定が組めたのでその日に開封することになったのだが、その日はその日でまたオリパ買ってたので今回の結果は先に載せます。

 

これは、夢を追い続けるYOUの物語。

こちらがYOU君が買ったオリパの開封結果。

f:id:Vela-IBIS:20210306155223p:plain

表記の値段はだいたいのネット相場です。

1パックFoil含めた3枚で、写真のカードは1パックのトップレアだけ抜粋した感じ。

残りの2枚が大して値段にならないカードだったので省いてます。

左上の赤丸の束がそれ。

こうやって見ると多分アグリィとアスツァールは違うカードがトップレアだったかもしれない。

開けてた時は大爆死じゃんとか2人で大笑いしてたけど、ちゃんと値段にしてみると案外トントンって感じな気がする。

リゲルやレーヴァテインのような2000円前後がトップレアなパックでも残りの2枚入ってたカード足せば2500円1口分チョイ負けくらいになるだろうし。

 

微負けくらいですかね。

 

オリパの開封は生で初めて横で見てましたが、まぁ自分が思ってたよりあからさまに酷い感じではないような気もしました。

ハイリスクハイリターンに変わりはないですが。

 

今の時代YouTuberとかが店名公表しながらオリパ全部買い占めて公開したりするのであからさまな還元率叩くオリパは少ないのかもしれませんね。

 

また適当に30日のYOU君のオリパ開封結果はどっかで書きます。

 

それでは今回はこの辺で。