ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話⑤

どうも、劇場版シンエヴァンゲリオンを見てから永遠の虚無感と喪失感に襲われているVelaです。

まだ観てない人は1秒でも早く行きましょう。

 

今暇なのでいつものポケカのお話やっていきます。

今回は2月8日に買ったカードです。

f:id:Vela-IBIS:20210320135456j:plain

今回で初めて男の子キャラクターのSRを買いました。

最初は気に入ったキャラクターを欲しかったのでこの3人。

グラジオかっこいいですよね。

レッドとグリーンは言わずもがな。

 

 

f:id:Vela-IBIS:20210320135953j:plainf:id:Vela-IBIS:20210320140043j:plain

GOTCHA!のMVの2人好き。

 

まぁ後は新弾のカードで人気出そうなSRは早めに集めておきたかったという理由でモミのSR/HRを購入。

 

ダイパ1番やってた自分としてはやはり欲しいキャラクターでしたね。

 

モミはダイヤモンド/パール/プラチナに登場するキャラクターでハクタイの森をぬけるときに一緒に行動を共にするキャラクターです。

 

前回はコルニのHRの加工が綺麗だと言いましたが、モミはSRの加工がめちゃくちゃ綺麗で好きです。

f:id:Vela-IBIS:20210320141350j:plain

加工の表現により左上から日差しが照らされ、モミのキャラクターカラーと背景の森の色合いが見事にマッチされていてとても表現力が高い1枚だと思います。

当時の記憶を思い出されました。

 

あと余談ですが、昨日の3月19日に新弾の「双璧のファイター」が発売されました。

これにより新たにクララ、カリン、セイボリー、トウキがトレーナーズとしてカード化しました。

 

f:id:Vela-IBIS:20210320143724j:plainf:id:Vela-IBIS:20210320143741j:plain

f:id:Vela-IBIS:20210320143927j:plainf:id:Vela-IBIS:20210320144012j:plain

4枚ともSR/HRでのカード化なので8枚追加ですね。

 

これにより収集対象が160枚から168枚になりました。

まだ全然追いついてないのでこれ以上増えないでください()

まぁクララ以外は今回安いので助かった。

今回のトップレアはバシャーモVMAXとガラルファイヤーVらしいですね。

ガラルファイヤーVは普通にイラストかっこよかったんで納得しましたわ。

 

それでは今回はこの辺で。

 

2021/2/8

28/168