ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話⑧

お久しぶりです、Velaです。

久々の更新です、はい。

前のポケカの記事書いたのいつだっけと見たら5月でした、はい。

 

この5ヶ月お前はブログの更新サボって何をやっていたんだと。

そもそもお前ポケカ今でもちゃんと集めているのかと。

 

正直ここ2ヶ月くらいは集めるの中断していましたね。

遊戯にはまっちゃって復帰してあれこれデッキ作ったりでそっちにリソースが割かれてました。

 

まぁそれでも4月分からの集めてたカードまだ紹介してないんだからブログは書けるだろって話なんですが、これは単純に持病の永遠五月病が発症していた為です。

 

 

その時のモチベで行動する人間なんで今回ブログをこうやって書いてるのも何かの要因があったからです。

そうなんです、もう来月にダイパリメイクが発売することを思い出したからです。

発売前から色々言われてますが自分はかなり楽しみですね。

やっぱ思い入れが強いしなによりストーリーをもう1度やりたい欲がかなり高いです。

 

もう1つの要因が今月からまたポケカの収集を始めようと思ったからですね。

これは遊戯で自分が作りたかったデッキがあらかた作れたからです。

まぁ遊戯のデッキ紹介とかは気分で別の記事として書くかもしれません。

 

 

 

5ヶ月更新をサボってる間にポケカの新規サポートが出てるのでまずはそっちから紹介します。

 

f:id:Vela-IBIS:20211007221215j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221316j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211007221237j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221259j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211007221245j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221226j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211007221252j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221307j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211007221334j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221341j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211007221322j:plainf:id:Vela-IBIS:20211007221348j:plain

 

SRがこの12枚、HRも同様に12枚なので合計24枚追加です。

184+24で208枚ですね。

いやー、多いですね(棒)



でも好きなキャラのヒガナとサナが新SRとして登場したのは嬉しかったですね。

あとスクールボーイ&ガールの背景が同じなのも結構好き。

 

 

さて、今回は4月分に購入したカードの紹介です。

なんで今まで〇月〇日って正確に紹介してたのに今回4月分とまとめての紹介かと言うと、先月の3月にリーリエ2枚のアセロラに加えてSwitchまで購入するというアホみたいな奇行したからしばらく安価なカードをちまちま集めてたからですね。

 

というわけで4月分。

f:id:Vela-IBIS:20211007224710j:plain

 

20枚購入してますね。

まぁ1枚1000円いくかいかないかくらいのカードを中心に収集してたんでこんなもんでしょう。

 

ちなみに5月分もこんな感じで安価なカードまとめ回だった気がします。

ただどっかの月でちょこちょこ高いカード買ってた記憶があるからその紹介もどっかで入るかな。

 

 

そんな感じで久々の更新は締めです。

次回もなるべく早く書きたいと思います。

少なくともダイパリメイクが出る前には書くはず(適当)

 

2021/04

 

54/208