ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話⑪

お久しぶりです、ヴェラ乃です。

前の投稿を確認したら去年で真顔になりました。

某超有名な漫画家も最近活動を再開したしここら辺で自分も更新しとかないとと思い更新します。

 

 

まずはいつもの更新サボっていた間に追加されたカードの紹介です。

前回の記事でVMAXクライマックスまで追加されたので、このサボってる間に「スターバース」「バトルリージョン」「スペースジャグラー」「タイムゲイザー」「ダークファンタズマ」の5パックが発売していますね。

+αでスタートデッキ100に2枚のトレーナーズカードが追加されてます。

 

 

 LEGENDS アルセウスのキャラが多く収録されましたね。

ヒナツ可愛いよね、アルセウスのキャラで1番好き。

 

SRが19枚追加、HRが17枚追加ですね。

合計で36枚追加。

 

232+36で268枚です。

 

今回は去年の7月から12月までの間にまとめて購入した分の紹介をします。

次の更新で去年の7月から12月までの期間でシングル買いしたカードを紹介してとりあえず2021年分は終了したい。

 

いつまで経っても去年の購入したカードの紹介をしているブログ。

 

てことでまとめ買いしたカード達です。

 

24枚ですね。

まとめ買いは前回と同じ比較的安価なものを中心に集めました。

地味に値段するのはレッドの挑戦ですね。

ま、主人公だから多少はね?

 

安価カードのまとめ買いとは言え5ヶ月間で24枚か、少な過ぎじゃない?と自分でも思ったけどこの期間中にシングル買いで買ってた方が結構あれだったんで納得しました。

 

まぁそのシングル買いで買ったカードたちは次回の更新で紹介します。

 

それでは今回はこの辺で。

なるべく早く更新したいと思います。(願望)

 

2021/7~12

128/268