ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

長崎旅行をしたお話

お久しぶりです。 すごい久々の更新。 3/4~3/6の二泊三日で去年京都旅行に行ったメンツで長崎に旅行に行きました。 去年は友達が縁切り神社に行く目的があったので京都だったのですが、今回は明確な目的がないのでどこに旅行に行くかという話になりました。…

ビルディバイドの聖地巡礼したお話 京都旅行

お久しぶりです。 久々の更新になりましたが生きてます。 早速ですが2/9~2/11に二泊三日で京都に旅行に行きました。 友達が会社の先輩からのパワハラに耐えられなくなったらしく、史上最強の縁切り神社が京都にあるので一緒に行かない?と誘われたのが事の…

ポケカのお話⑪

お久しぶりです、ヴェラ乃です。 前の投稿を確認したら去年で真顔になりました。 某超有名な漫画家も最近活動を再開したしここら辺で自分も更新しとかないとと思い更新します。 まずはいつもの更新サボっていた間に追加されたカードの紹介です。 前回の記事…

ポケカのお話➉

みなさまー(天下無双) どうもVelaです。 前回の記事から数日しか経ってないだと!? なのに更新?……妙だな…… ってレベルで珍しいことが起こってますがただ今ちょうど暇なだけです。 今回は5.6月に購入した単品カードの紹介です。 2枚目はどちらかというと高…

ポケカのお話⑨

お久しぶりですVelaです。 今回はポケカの記事です。 ダイパリメイクが出る前には更新すると前回言ったな。 あれは嘘だ。 今回この更新をしているのはポケカの新弾が最高にエモくてテンション上がったからですね。 12月3日にポケカは新弾が発売したんですよ…

ポケカのお話⑧

お久しぶりです、Velaです。 久々の更新です、はい。 前のポケカの記事書いたのいつだっけと見たら5月でした、はい。 この5ヶ月お前はブログの更新サボって何をやっていたんだと。 そもそもお前ポケカ今でもちゃんと集めているのかと。 正直ここ2ヶ月くらい…

No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- が届いた

お久しぶりです。 今回はポケカではなく遊戯王の話です。 さっさとポケカの記事を書けって話なんですが今回は許して欲しい。 この前ついに家にある荷物が届きました。 そう、No. COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES- です。 これがなんなのかを話す前に壮大な…

ポケカのお話⑦

皆様お久しぶりです。 今月中のありとあらゆる不都合は全て5月病のせいにして生きているVelaです。 久々の更新になりますね。 今回は3月16日に購入した1枚と3月25日に購入した2枚、計3枚の紹介です。 昔、「ポケカのお話①」の時に、この収集をしていく上で高…

ポケカのお話⑥

お久しぶりです、Velaでち。 別に忙しかったわけではないですが、プライベートで色々やることやってたら更新遅れました。 ちなみに今回は短めです。 2月10日に購入した分です。 シロナとルザミーネの2枚ですね。 なにかでよく見る2人ですね。 ナニとは言い…

ポケカのお話⑤

どうも、劇場版シンエヴァンゲリオンを見てから永遠の虚無感と喪失感に襲われているVelaです。 まだ観てない人は1秒でも早く行きましょう。 今暇なのでいつものポケカのお話やっていきます。 今回は2月8日に買ったカードです。 今回で初めて男の子キャラクタ…

ポケカのお話④

どうもVelaです。 いつものポケカのお話のお時間です。 今回は1月30日にまたYOUを連行して秋葉原に行った時のことですね。 今回買ったカードはこちらの11枚。 1月22日に発売された新弾の「一撃マスター・連撃マスター」に収録されたコルニを買うのが今回の…

Z/Xのオリパに3万(YOUが)使ったお話

Z/X

はい、こんにちは。 単純に今暇なんで2日続けての更新です。 昨日話した通り、1月12日は1人でカードショップ回るのもあれなので友達のYOUを無理やり連行させて秋葉原に行ったわけですが、色々なカードショップを回っていたらラジ館の1階ホビステにて面白いも…

ポケカのお話③

どうもVelaです。 最近花粉ヤバいですよね。 昔は花粉効かないというか大丈夫だったのですが、数年前から体質が変わったのか花粉症になりました。 先週辺りが特に酷く、日常生活に支障をきたすレベルだったのでネットで色々調べたところ、食生活を改めること…

マキオン ハルートのお話

どうもVelaです。 今回はマキオンのお話になります。 マキオンではデスティニーやハウンドが持ち機の自分なのですが、いっつもこういう普通の機体ばっか使うのも飽きというか物足りなさというものがあるもので、なんかクソゲーしたいなぁと思い最近めちゃく…

ポケカのお話②

どうもVelaです。 いつものポケカのお話のお時間です。 今回は1月12日の出来事ですね。 今思い返すとメイSR買ってから1日しか経過してないですね。 今回買ったのは3枚ですね。 マリィSR、ソニアSR、ルチアSRの3枚。 現在はみんな高額カード代表組の仲間入り…

ポケカのお話①

どうもVelaです。 今回はポケカのお話になります。 2021/1/11の出来事を今から書いていくので過去のお話です。 前回ポケカのトレーナーズカードをプロモ除き全種集めることを決意したっていう記事を書きましたが、結構迷いに迷ったんですよね。 カードのコレ…

神羅万象チョコとかいう子供の性癖を歪ませたお菓子のお話

どうもVelaです。 今日家に帰ると1通の封筒が届いていました。 直近でポケカの何か買ったっけ?と思いながら開けたら数日前に購入したアスタロットでした。 購入したことすら忘れてた… 可愛いですよねアスタロット。 この前色々カード調べてた時に出てきてそ…

ポケカのお話⓪

お久しぶりです、Velaです。 さぼりにサボって久々の更新です。 単純に今暇だからこの記事書いてます。 ちなみに今回書いてることは先月辺りの話なので過去の出来事を今書いてる形となっています。 突然ですがカードコレクターっているじゃないですか? 高額…

マキオンをやってるとふと思うことがあるお話

放ったらかしにしまくって半年ぶりの更新です、はい。お久しぶりです。今日は僕が狂ったようにずっとやってるVSシリーズのEXVSMBONについてです。今回かなり自分語りが多くなると思うけど自分のブログだし別にいいよね。先に言っておくけど別に僕はバンナム…

石油武器を取ったお話

突然ですけど刀系女子ってかっこいいよね。 久々にブログ更新したと思ったら何言ってんだって話なんだけど。 昔から刀を武器にするキャラ好きで、シャナとか紗夜とかアカメとか好きなんだよね。 だからグラブルだとミリンやナルメアが好きなんよ。 で、話は…

Z/X復帰してからを振り返るお話。

クロスレイズ楽しすぎてやめられないんだけどwwwwwwww はい、お久しぶりです。 自分語りするの久しぶりだなぁと思ったら最後に書いたの夏でしたね。 今回はZ/Xのお話なんですけど、思い返してみるとIGOBの存在を知ってきさらもといヴェスパローゼデ…

2人目の十賢者を仲間にしたお話

皆さんアーカルムの転生やっていますでしょうか? お久しぶりです、Velaです。 本日、マリア・テレサに続き新たな十賢者をついに迎えることができました! そうです!ニーアちゃんです!! 前回の十賢者の記事で次はハーゼリーラを取るとか言っていた人がい…

いつかみのれば

お久しぶりです、どうもVelaです。 今日Amazonから数日前に購入した漫画が届きました。 ここ最近は漫画を全く買わなくなっていたので、持ってるシリーズの続刊どころか新しく持ってない作品の漫画を買うなんて数年ぶりだと思う。 で、購入したのがこちらの漫…

十賢者を仲間にしたお話

お久しぶりですVelaちゃんです。 最近暑くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ただいまグラブルでは古戦場真っ只中ですね。 まぁそんなことはどうでもよくて、本日ついに十賢者の1人を仲間にできました! 義憤の女帝 マリア・テレサです!…

ヴェスパローゼデッキ完成

Z/X

お久しぶりです、VelaもといIBISです。 ついに年号が変わりましたね。 自分は平成生まれなので年号が変わるという体験は今回が初めてでしたが、正直なところあんまり実感がないですね今のところは。 いずれ昭和どころか「平成ってスマホやタブレットあったん…

ヴェスパローゼデッキは実質PS4

どうもVelaです。 数日前の話ですが秋葉原でZ/Xのカードを買ってきました。 カドショ回ったのも久々だったしまず秋葉原に行ったのがめっちゃ久々でした。 ということで今回買ってきたカードはこちら。 新生誓装 百目鬼きさら〔上部〕×4 新生誓装 百目鬼きさ…

『IGOB』と『SHIFT』

Z/X

どうもVelaです。 今回はZ/Xで割と新しめに追加された『IGOB』と『SHIFT』カードについて説明したいと思います。 まず『IGOB』とは、「イグニッション・オーバーブースト」の略で、 Z/Xには「プレイヤー」と、共に戦う「パートナーゼクス」が存在します。そ…

   挨拶

初めまして、VelaもといIBISです。 ここではTwitterで文字数的にツイートできない自分の趣味の話を永遠としていこうと思ってます。 ってことで早速なんですが、最近TCGモチベがめっちゃ高いんですよ。 ここずっとTCGは引退していたんだけどふと昔のデッキを…