ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Z/X復帰してからを振り返るお話。

クロスレイズ楽しすぎてやめられないんだけどwwwwwwww はい、お久しぶりです。 自分語りするの久しぶりだなぁと思ったら最後に書いたの夏でしたね。 今回はZ/Xのお話なんですけど、思い返してみるとIGOBの存在を知ってきさらもといヴェスパローゼデ…

2人目の十賢者を仲間にしたお話

皆さんアーカルムの転生やっていますでしょうか? お久しぶりです、Velaです。 本日、マリア・テレサに続き新たな十賢者をついに迎えることができました! そうです!ニーアちゃんです!! 前回の十賢者の記事で次はハーゼリーラを取るとか言っていた人がい…

いつかみのれば

お久しぶりです、どうもVelaです。 今日Amazonから数日前に購入した漫画が届きました。 ここ最近は漫画を全く買わなくなっていたので、持ってるシリーズの続刊どころか新しく持ってない作品の漫画を買うなんて数年ぶりだと思う。 で、購入したのがこちらの漫…

十賢者を仲間にしたお話

お久しぶりですVelaちゃんです。 最近暑くなってきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 ただいまグラブルでは古戦場真っ只中ですね。 まぁそんなことはどうでもよくて、本日ついに十賢者の1人を仲間にできました! 義憤の女帝 マリア・テレサです!…

ヴェスパローゼデッキ完成

Z/X

お久しぶりです、VelaもといIBISです。 ついに年号が変わりましたね。 自分は平成生まれなので年号が変わるという体験は今回が初めてでしたが、正直なところあんまり実感がないですね今のところは。 いずれ昭和どころか「平成ってスマホやタブレットあったん…

ヴェスパローゼデッキは実質PS4

どうもVelaです。 数日前の話ですが秋葉原でZ/Xのカードを買ってきました。 カドショ回ったのも久々だったしまず秋葉原に行ったのがめっちゃ久々でした。 ということで今回買ってきたカードはこちら。 新生誓装 百目鬼きさら〔上部〕×4 新生誓装 百目鬼きさ…

『IGOB』と『SHIFT』

Z/X

どうもVelaです。 今回はZ/Xで割と新しめに追加された『IGOB』と『SHIFT』カードについて説明したいと思います。 まず『IGOB』とは、「イグニッション・オーバーブースト」の略で、 Z/Xには「プレイヤー」と、共に戦う「パートナーゼクス」が存在します。そ…

   挨拶

初めまして、VelaもといIBISです。 ここではTwitterで文字数的にツイートできない自分の趣味の話を永遠としていこうと思ってます。 ってことで早速なんですが、最近TCGモチベがめっちゃ高いんですよ。 ここずっとTCGは引退していたんだけどふと昔のデッキを…