ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話➉

みなさまー(天下無双)

どうもVelaです。

前回の記事から数日しか経ってないだと!?

なのに更新?……妙だな……

 

ってレベルで珍しいことが起こってますがただ今ちょうど暇なだけです。

 

今回は5.6月に購入した単品カードの紹介です。

f:id:Vela-IBIS:20211211170640j:plain

f:id:Vela-IBIS:20211211170659j:plain

2枚目はどちらかというと高額カード枠ですね。

この7枚で110000円くらいでしょうか。

 

こうやって振り返ってみるとこの2ヶ月結構金使ってるなぁと思ったり思わなかったり。

確かこの時期はポケカバブルが起きてた時期で、昔のカードがこれ以上値上がると困るので古いカード中心に集めてましたね。

写真1枚目のグズマプルメリ辺りが主にそうですね。

f:id:Vela-IBIS:20211211172653j:plain

収集対象の初期カード達は2016年のカードですからねぇ…

値段もそうだけど単純に古くて流通も少ないので早めに手に入れておきたかった気持ちがあった。

 

ビッケとかルザミーネは早めに動いたので高騰時や今よりも安く買えました。

 

どうでもいいんだけど今回買った『エリカのおもてなし』、ポケカのお話⑤

vela-ibis.hatenablog.com

の時に買ったカードのイラスト違いVerなんですけど、このカード、ポケモンカードのイラストの中で1番好きなんですよね。

f:id:Vela-IBIS:20211211174919j:plain

THE 和 って感じが本当に好き。

 

背景が派手すぎず、レリーフの彫り方、光り方も控えめなところが逆にこのカードの良さを際立てていますよね。

わび・さびの美しさを感じる。

本当お気に入りのカードです。

 

今回は5月6月で19枚ですね。

 

ついにここで所持枚数が100枚超えました。

まあ前回直近で買ったカード入れてるから6月時点ではまだ100枚いってないんだけどね。

 

次回は7月以降の紹介をしていきます。

 

それではまた次回で、バイバイキン。

 

2021/5.6

 

104/232