ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話①

どうもVelaです。

 

今回はポケカのお話になります。

2021/1/11の出来事を今から書いていくので過去のお話です。

 

前回ポケカのトレーナーズカードをプロモ除き全種集めることを決意したっていう記事を書きましたが、結構迷いに迷ったんですよね。

カードのコレクターをするのは初めてですし、何よりやってないカードゲームを集めるって結構勇気いるんですよね。

 

最後まで1番悩んだ要因がリーリエとアセロラの存在ですね。

まぁ当たり前ですがカードゲームなんで高いカードっていうのがあるわけですよ。

それが

f:id:Vela-IBIS:20210219233139j:plainf:id:Vela-IBIS:20210219233205j:plainf:id:Vela-IBIS:20210219233240j:plain

この3枚です。

イラスト違いのリーリエがいるため左から通称「頑張リーリエ」「帽子リーリエ」「アセロラ」と呼ばれているこの3枚のカードですが、

2021/1/11の時点でネット相場で

頑張リーリエが100000円

帽子リーリエが60000円

アセロラ70000~80000円

するんですよね。

 

ちなみに今はたった1ヶ月しか経ってないのに値段跳ね上がってます。

頑張リーリエでネット相場240000円くらい、ショップで完美品だと300000円くらい。

帽子リーリエで100000円アセロラ900000円くらい。

頑張リーリエ30万ですよ?限度を知らないのかこの女は。

 

当時はまだ頑張リーリエが10万ラインだったので、ソシャゲで天井を何回もやってる自分はそこら辺の金銭感覚にはまだ狂ってついて行けていたので結局覚悟を決めました。

 

といってもいきなりこの3枚から手を出すことはできないのでまぁ計画しながらどっかで買うことにしました。

 

そうして1月11日についに記念すべき1枚のポケカを買いました。

f:id:Vela-IBIS:20210219235220j:plain

メイのSRです。

BW2の主人公ですね。

特に、1番最初に買うのはメイに決めてたわけではなく、手頃な値段だったのと可愛いかったのでメイにしたって感じだったと思います確か。

まぁこのカード買って『もう後には退けないな』と思いましたね。

てか恐ろしかったのが、自分このカード1月11日に5000円で買ったんですよ。

そんで次の日にポケカバブルが起きてメイ買取で9000円しだしたんですよね…

f:id:Vela-IBIS:20210220000420j:plain

今見ると他のカードも1ヶ月前は安いなぁ

 10日前くらいには強気な店で買取20000円までいく始末。

f:id:Vela-IBIS:20210220000844j:plain

現在は少し落ち着いて美品で相場14000~15000円くらいです。

ここ最近本当にポケカの高騰具合が半端ないんですよね。

トレーナーカード軒並み全部上がってますからね。

コロナ効果や新規層の増加、コレクターの増加、投資家というか転売屋の増加的な要因だと思います。

正直かなりタイミング悪いまである。

 

うーん、我ながらとんでもない世界に踏み込んでしまった(他人事)。

 

そんなこんなでこの日からポケカコレクタースタートです。

それではまた次回で。

 

2021/1/11

1/160