ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話②

どうもVelaです。

いつものポケカのお話のお時間です。

 

今回は1月12日の出来事ですね。

今思い返すとメイSR買ってから1日しか経過してないですね。

 

今回買ったのは3枚ですね。

f:id:Vela-IBIS:20210221204437j:plain

マリィSR、ソニアSR、ルチアSRの3枚。

現在はみんな高額カード代表組の仲間入りしたカードですね。

まぁ全員可愛いもんね、しゃーない。

 

今回この3枚を選んだ理由は、前回の記事でメイSRが1日で値上がったのを話しましたがそれと同じくポケカバブルで女の子SRが軒並み値上がってその被害を強く受けていたのがマリィとソニアだったからですね。

これ買った時でマリィが12000円、ソニアが6000円、ルチアが19000円辺りだったかな。

シャイニースターVで新規イラストのマリィが出たのでこちらは旧マリィと呼びますが、旧マリィも今では20000円超えますからね。

ソニアは落ち着いて現在7000~8000円ですが一時期は10000円超えていました、ルチアも値段が上がって一時期結構な話題になりましたが今でも30000円前後するのでこのとき日和って買ったのはかなり正しかったなぁと。

 

ソニアはポケモンのキャラクターの中で1番好きなのでどのみち早い段階で買うつもりだったのでこれもタイミング良かったです。(まぁ初動だったらもっと安かったよねとかはなしで。だって最近集め出したんだもん!!!!)

 

f:id:Vela-IBIS:20210213165201j:plain

個人的な話ですけどこのマリィ可愛いですよね。

シャイニースターVのマリィより個人的にはこっちのマリィのほうが好きなんですよね、顔が良いのとユニフォームより私服のほうが良いっていう完全な持論。

 

今回は短いけどこの辺で、また次回でお会いしましょう。

 

2021/1/12

4/160