ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

石油武器を取ったお話

突然ですけど刀系女子ってかっこいいよね。

 

久々にブログ更新したと思ったら何言ってんだって話なんだけど。

 

昔から刀を武器にするキャラ好きで、シャナとか紗夜とかアカメとか好きなんだよね。

 

だからグラブルだとミリンやナルメアが好きなんよ。

 

で、話は変わるけどグラブルにはスペリオルシリーズっていう武器があるじゃないですか?通称、石油武器って言われてるやつ。

 

これはガチャやサプチケなどで取れずゴールドムーン100個と交換する玉7個でどんな願いも叶えてくれる龍も泡吹いて倒れる武器。

 

前からいつか欲しいなーって思ってたんだけどまぁなかなか手を出せる物じゃなくて遠い存在だったんだよね。

 

で、最近あんまりグラブルやる事がなくそんなに優先的にダマ突っ込む武器があんまないこともあり

f:id:Vela-IBIS:20200329212215p:plain

 

取っちゃいました

 

刀だぞ!?天羽々斬だぞ!?

刀好きならそりゃあこれ一択でしょ。

 

 

ちなみに天羽々斬(あめのはばきり)は日本神話に出てくる刀剣です。

シンフォギアで伝わる人もいる。

 

取って改めて思ったのが石油武器は完全に自己満足の世界だなぁってことかな。

ダマスカスがゴールドムーン20個ってことを考えるとスペリオル武器取るのにダマ5個分、そこから3凸するからスペリオル武器1つでダマスカス8個分です。

 

そんな価値ある?って言われたらそういう事じゃないんだよって言うしかないんだよ。

取った後悔は全くないどころかむしろ嬉しい。

 

現状は十天最終終わった人や突っ込む武器がなくなった人、諦めた人、そんなの関係なしに欲しいんだ!って意思のセンスプレイヤーのための選ばれし武器って感じ。

 

5月に5凸くるから武器によっては結構化けそうな気がするんだよね。

 

天羽々斬を取った今、最後のワガママはサリィが欲しいでち。

 

それでは今回はこの辺で。