ヴェラのさつ★ばつ日記帳

ゆるりと気ままに殺伐ライフ

ポケカのお話④

どうもVelaです。

いつものポケカのお話のお時間です。

 

今回は1月30日にまたYOUを連行して秋葉原に行った時のことですね。

 

今回買ったカードはこちらの11枚。

f:id:Vela-IBIS:20210313192903j:plain

 

1月22日に発売された新弾の「一撃マスター・連撃マスター」に収録されたコルニを買うのが今回の目当てでした。

 

 

f:id:Vela-IBIS:20210313201207j:plainf:id:Vela-IBIS:20210313201222p:plain

可愛いですよねコルニ。

トリプルテールがとても似合ってる。

ポケモンXYに登場するキャラクターで、カロス地方のシャラシティジムのジムリーダーであり、かくとうタイプポケモンの使い手です。

 

正直ポケモンXYはコルニとサナが可愛かったことしか覚えてない。

テキスト枠が変わってから今回が初収録となったコルニですが、サナも出てくれないかなぁ。

 

他のカードは特に事前に決めて買ったわけではないですが、ソニアと揃えてあげたかったのでルリナのSR/HRを買ったのと、前にルスワールを買ったので今回ラジュルネ、ラニュイ、ルミタンを買ってバトルシャトレーヌ四姉妹が揃いました。

 

ホントは予算的にもこの日はシロナを抜いた10枚で終わる予定だったのですが、シロナもキャラが好きなので早めに欲しかったのと、後々値上がりする気しかしなかったので買おうか帰る時まで迷って最終的に購入しました。

f:id:Vela-IBIS:20210313203610j:plain

 

美品のシロナSRが手に入ったのはかなり嬉しいです。

めっちゃ綺麗。

個人的に「ウルトラムーン」に収録されていたイラストのシロナSRより、こちらの「GXウルトラシャイニー」版のイラストのほうが好きなのでその美品が手に入ったのはかなり満足しています。

 

ダイパ世代なので特に思い入れのあるキャラクターです。

 

 

 

ちょっとコルニの話に戻るんですが、今回の「コルニの気合い」といったカード、個人的にHRの中で1番お気に入りのカードなんですよね。

トレーナーズのHRって安いんですよ。

だいたいSRの半額くらいの値段です。

理由は単純にデッキに入れたときに光ってイラストが見えにくいからというプレイヤー側の理由が多いっぽいです。

遊戯王ホログラフィックレアと同じ理由っぽいですね。

コレクター側としては安いし、コレクション映えするのでかなり嬉しいのですが。

 

そんなHRなのですが、コルニのHRは加工がとても綺麗なんですよね。

f:id:Vela-IBIS:20210313205850j:plain

まずこっちがSRです。

で、HRがこっち

f:id:Vela-IBIS:20210313210006j:plain

HRは背景がないのでSRとは彫りが違うのですが、コルニのHRは彫りがめちゃくちゃ綺麗なんですよね。

彫りが螺旋状に入っているんですが、これがとてもきめ細かく躍動感を表すのにとてもいい感じをかっています。

f:id:Vela-IBIS:20210313210328j:plain

アップ版

HRでここまで惹かれたのは初めてだったので本当にお気に入りですね。

この日はかなりいい買い物をした日でした。

 

それでは今回はこの辺で。

また次回。

 

2021/1/30

21/160